ひびまなび

出会ったもの、学んだこと、毎日たくさん、忘れないように。

2018年後半、

久しぶりに思い切って自分の人生の舵を切りました。

 

もっと社会の役に立ちたくて

毎日を充実して生きたくて

とにかく何かを変えたかった

 

どんな人生を送りたいのか

自分を見つめ社会を見つめ

すべての人が笑顔で暮らせる地球になるよう

私が得意なことを活かして

恩返ししていこう

 

そのために学ぶことがたくさんあって

ちょっと忘れっぽい自分が忘れずにいられるよう

そして自分の自信にしていこう

そう思って書き始めてみることにしました

 

何をどうとは決めていないけれど

必要なこと、好きなこと、大事なこと

肩の力を抜いて正直に